So-net無料ブログ作成

2011-11-19 返す返すも残念 [雑感]

女子バレー、3-0のストレートでアメリカに勝ちましたね。 1セット目をテレビで見ましたが、驚異的な粘りでした。 なかなか先行できずに、24-22とアメリカのセットポイントになったときは、もうだめかなと思いました。


ブロックの上から打たれるスパイクを拾いまくって、攻撃につなげて点をとる。 アメリカも良いレシーブをしていましたが、日本が上回っていました。 瀬戸際に追い込まれても、諦めずに全力を出し切る様は女子サッカーワールドカップの決勝戦の戦いぶりに重なりました。


もちろん、完全ホームゲームという有利さもありました。 ここぞという時の観客の切なる想いと声援がどれほど選手に力を与えたかしれません。 選手と一体になって戦っていました。 会場の熱気は凄かったでしょうね。


所用があったので結果を後になって知ったのですが、中国が勝ったためにアメリカ戦の勝利にも拘わらずオリンピックの切符は手に入りませんでした。 セルビアに勝っていればと思うと本当に残念です


それでも新しい選手が出てきたのも楽しみです。 こんな戦いをすれば、最終予選ではかならずや切符を手に入れることが出来るでしょうし、オリンピックでのメダルも手に入れることが出来るでしょう。


出足負けがこんでずるずると敗退しそうになりましたが、強豪国のブラジル、ドイツ、アメリカに勝ったのですから、これはもう何事も諦めてはいけないと言うことですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。