So-net無料ブログ作成

食べある記-銀座とよだ [グルメの話]

銀座 とよだ

東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル2階
03-5568-5822

日本料理

利用日:2007/08/28

わたしのブログのキーワードであるグルメの話のトップバッターに持ってきたこのお店は、雑誌にも幾度と無く紹介された銀座並木通り沿いの日本料理のお店です。 

私のお店のリストの中で、和食のお店としては10本の指の中に入るお店で、 特にサービスがきちんとしているから、接待での利用にも安心していられます。

もっとも値段もそれなりに張りますから、個人での利用となるとそう頻繁にはいけないですね。

白木のカウンターとシンプルな装飾が気分を落ち着かせます。 テーブル席の壁に掛かっているのは平山郁夫先生の絵でしょうか?

独特の碧さが、モノトーンな感じを引き締めて、この店の上品さを高めています。

料理は素材の持つ味を引き出す、季節に応じたものを用意してくれますが、特に最後に出てくる炊き込みご飯はいつ行っても、感心してしまいます。 ちなみに今回は鮎の炊き込みでした。

お酒も少し飲んで、3人で5万円をちょっと切れるくらいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。