So-net無料ブログ作成

食べある記-トラットリア ジュゲム TRATTORIA JUGEMU [グルメの話]

トラットリア ジュゲム TRATTORIA JUGEMU

千代田区鍛冶町2-1-14  赤尾興産ビル B1F
03-3254-9840

イタリア料理

詳しくはここへ

利用日2007/10/05

JR神田駅南口からすぐのところに入り口があります。 見たところ正面は壁になっていてモビットのATMなんかが置いてあって、とてもしゃれたイタリア料理のお店なんて思えませんが、地下への階段にはワインのボトルが一杯ぶら下がっていて、意外な感じを与えてくれます。

お店に入ると照明は少しおとされていてとても落ち着いた感じを与えてくれます。 別に立派な造作ではありませんが、いかにもトラットリアという雰囲気が醸し出されています。

予約をしていったので名前を書いた紙がテーブルに置かれていました。 チョットしたサービスですがうれしくなってしまいます。

何回も来ていますが、よくオーダーするのはイチジクです。 乾燥させたものが二種類だされます。
今回はその他に、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、サンマのコンフィ、フレシュポルチーニのタリオリーニ、スペアリブをオーダーしました。

サンマのコンフィは骨まで柔らかくて、チョット見た目には焼き魚という感じですが、それとは違う今までに味わったことがないおいしさでした。

ポルチーニの香りと食感がクリームソースを絡めたタリオリーニとマッチしてとても美味しかったです。

この他にグラスワイン2杯、グラスビール2杯、シチリアンブラッドオレンジジュース1杯を頼んで1万円は、味、店の雰囲気、サービスを考えるととってもお得。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。