So-net無料ブログ作成

食べある記-ロージーテーブル LORSY TABLE [グルメの話]

ロージーテーブル LORSY TABLE

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-7-10
045-313-6610

イタリア料理

詳しくはここへ

利用日2007/10/15

本当に小さな路地に面したこぢんまりとしたお店です。料理は三浦半島から取り寄せた野菜を中心としたメニューと謳っています。

入り口を入ると左側にキッチンとカウンター席が5席くらいがあり、おくにテーブル席が10席分くらいありますかね。

ウィークデーは2:00までやっているということなので、夕食の遅い私にとっては有り難い店です。 といっても行ったのはこの日が初めてですが。

いつものように仕事の打合せで遅くなって、店に入ったのが21:30だったので軽めの食事ということでオーダーは二人分で:

冬瓜とエビの煮浸し(どちらかといえばスープですね)
和牛のカルパッチョ
蕪とベーコンのペンネクリームソース

味は素材を活かしたシンプルな味付けで、イタリアンというよりも和食に近い感じです。 お店の人は男二人でした。 シェフは酔っぱらって足の骨にひびが入ったとかで、入り口のところに松葉杖をたてかけて、片足で動きながら調理をしてくれました。

グラスワインとペリエのんであわせて3,800円。 味と雰囲気から考えてとってもグーです。

隠れ家的な使い方もできそうです。 ここを横浜駅の台所と呼ぶことにします

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。