So-net無料ブログ作成

バッテリーがあがってしまいました [雑感]

車のエンジンがかからなくなってしまいました。 エマージェンシーセンターに連絡したら、ロードサービスがきてくれて、チャージしてくれて動きました。


そこまではよかったのです。 仕事で移動しなければいけない予定があって、車なしではちょっと困ると思ったものですから、ロードサービスの方の「不安であれば、ディーラーまで運びますが」の言葉に、安易にいいですと答えてしまいました。


しばらく車を走らせていましたら、エマージェンシーセンターから連絡がいったディーラーから電話が入りました。 それを受けた瞬間、「朝一時間走らせてきたのに、バッテリーが上がったということは、今走らせている車のエンジンを切ってしばらくすると、またエンジンがかからなくなるっていうこと?」と思いがよぎり、ディーラーのサービスに「そうなるってこと?」、すると「そうなる可能性もあります」 ですって。



でも、とにかく目的地に行ってエンジンを止めて(スペアキーでも持っていればエンジンを切らない事も出来ましたけれど)、とにかく持ってくれればと思いましたが、打合せが終わって出てきたら、やっぱり始動しませんでした。



最悪です。



再びロードサービスに来てもらって、ディーラーまで運んでもらいました。 



暫くして、ディーラーから電話がありました。 「バッテリーがダメです。 見積が4万円くらいになりますが」 2年しか走ってませんが、距離はもうすぐ5万キロ。 走行距離でバッテリーはダメになるのでしょうか。 いずれにしてもこの出費は痛い。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。