So-net無料ブログ作成

税理士試験奮闘記41-法人税テキストNo1終了 [税理士試験]

週3日、2週間の授業でテキスト1冊目が終了。


税額計算の基本構造と交際費、減価償却費、寄附金、受取配当金それに租税公課といったところの論点です。 久々なので、チョットずつ限度額の計算が違っていたりしますが、基本的な理解に苦しむことはありませんでした。 ただ、仕事の関係で振り替え受講が2回もあって、それに出張が重なったりして練習問題を解く暇がなくて、最後のミニテストではさんざんな結果でした。


寄附金の振り分けが出来ていません。 全般的に練習が足りない。


明日の日曜日も出勤ですから、まとめて復習するわけにもいきません。 月曜日の夜は又講義ですから、月曜日の午後にでもどこかで時間を作らなければなりません。 ここの所は時間が自由になるという自営業の強みを活かして乗り切らなければ、落ちこぼれになってしまうかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。