So-net無料ブログ作成

食べある記-仔虎 [グルメの話]

仔虎 仙台駅前店

仙台市青葉区中央1-6-1
022-223-0151

焼肉

利用日 2008/09/18


名刺には米沢牛焼肉と記されていますが、ここは立派なステーキ屋さんです。  もちろん、メニューは焼き肉屋さんのメニューですが、中にはステーキと言っても過言でないものもあります。


当然、無煙の装置がセットされていて、煙臭くはありませんし、店内も和食屋さんと言う感じです。


1000円前後のカルビとかもあり、また8,000円なんてものもあります。 1,000円チョットのはらみと3,800円のロースと注文しましたが、はらみもあの特有の味わいが楽しめて十分に美味しかったです。 お酒はグラスワインにしたのですが、チリ産のカベルネソービニヨンということでしたが、口当たりがすっきりしていてとても美味しかったです。 


グラスワインでこんなに透明感のあるものを出しているのは驚きでした。 本当に料理にマッチしていてとてもグッド。


陶器の器に盛りつけてあって、洒落ています。 聞くところによると、オーナーは和食出身の方と言うことで、店作りにその熱意が現れている気がします。

一人3,000円~4,000円でも十分堪能出来ますし、サービスも非常にきっちりしています。 このお店は8階にあって、エレベータを下りるとそこは店の中になっているのですが、お店に上がってくるお客を前もって分かっていて、到着と同時にお迎えするなんて事もやっていました。


誰と行っても満足してもらえる店だと思います。 今度仙台に行っても必ず行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。