So-net無料ブログ作成

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ Osteria Monte-Mare Tottorine [グルメの話]

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ Osteria Monte-Mare Tottorine

東京都 港区新橋2-19-4 食のみやこ鳥取プラザ2F
03-5537-2558

イタリアン

利用日 2009/2/2


住所が示すとおり、鳥取の物産を使ったアンテナショップというところでしょうか。 1階から階段を使って上がるのでしょうが、遅くなると1階のお店は閉まってしまうので、2階にあるのでエレベーターを使って上がります。1階のエレベーターホールが殺風景なのはちょっといただけないが、店の中に入ってしまえば、シンプルな中にも落ち着いた上品さを感じさせる内装。 オープンキッチンでその周りにあるカウンター席とそれを取り巻くようにテーブル席が配置されている。

22:00がLOなので、例によって時間の遅い私にとっては好都合。 素材は鳥取の県産品だとは思うが全部が沿うかどうかは解らない。 使っている素材は良い物が多く、それを活かした料理もグッド。


オーダーしたものは、前菜が牛舌とリンゴのテリーヌ、かぶとモッツァレラチーズのオーブン焼き、 スパゲッティを地鶏のクリームソース、メインは牛のタリアータ。

テリーヌはスモークタンの様なものをイメージしていたので、醤油の様な色だったのは予想外。 リンゴの味が余りしなかったので、私としてはもう少し甘めの味を効かせて欲しかった。


オーブン焼きはモッツァレラと蕪の取り合わせが良い味を出していた。 チーズを焼いたことによって少し堅くなっていたが、本来持っている風味がそのまま残っていて美味しかった。


一番良かったのはスパゲティ。  クリームソースはクリーム・クリームしていなくて、そこに加えられたペッパーのスパイシーさが味を引き立てていた。 鶏も小さく刻んだもので、上品さを出していた。


タリアータは肉も美味しかったが、付け合わせの芋がとっても美味。


超高級という構えではないが、接待にも、デートにも使える


素材と味の良さは光るが、上記オーダーとグラスワイン2杯で11,000円はほんのチョットお高め。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。