So-net無料ブログ作成

たべある記-コルシカ [グルメの話]

コルシカ

渋谷区恵比寿南3-4-17
03-3713-4496

イタリア料理

利用日2009/3/30



恵比寿の駅から駒沢通りを鑓ヶ崎の交差点の方へ坂道をあがります。 歩いて5分位かかるでしょうか。 お店の中はテーブル席が4,5席とカウンター席が少しというところでしょうか。 造りはそこらへんの食堂という感じですが、料理はおいしいです。


高級イタリア料理店もいいのですが、こんな味を売り物にする気取らない店も貴重です。 今回で二回目ですが、テーブル席が空いていたのでそこを利用しました。 きっといつも混んでいる店だとおもいます。 場所柄もあるのでしょうが11:15ラストオーダーというのも私にとってはありがたいです。


遅い時間だったので、少しだけ食べればいいということで、オーダーは二人分で
 ホワイトアスパラガス、ベーコン、ソラマメのクリーム煮
 キャベツとアンチョビーのスパゲッティ
 鳥のグリル小悪魔風

前菜とスパゲッティはポーションが小さくて、少しだけ食べればいいといっても少し足りない感じでした。 前菜のホワイトアスパラガスはシャキシャキとした感じでソラマメとの取り合わせがとてもグッド

スパゲッティはアンチョビーのソースがグレイビーボートでサービスされてきます。 かけすぎると塩辛くなってしまいますので、お好み次第ということのようです。 でもこのソース本当にいけます。


鳥のグリルも少しとろみがかかったようなソースでとても味わい深かったです。


上記のオーダーとグラスワイン、シチリアオレンジジュースこれにパンで6,100円。 少し高いような気もするが味を考えれば花丸。


デートの決めにつかうような店ではないと思うが、気の置けない仲間といくには最適なお店。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。