So-net無料ブログ作成

2009/09/16 IL DIVO [雑感]

昨日コンサートに行ってきました。

日本武道館は私にとっては競技ダンスの殿堂といったところですが、コンサートで行くのは初めてです。結構早い時間から観客の皆さんは詰めかけていたらしくて、18:30に入場したときは7割方入場済みという感じでした。観客の構成は、女性9に対し男性1というところでしょうか。 圧倒的におばさま方が占めています。


入手した座席はS席でした。 これより良い席は売りに出ていなかったのですが、抽選で手許にきた入場券はアリーナでも1階席でもなく、2階席です。 舞台の真正面で2階席の前から3列目というのが多少の救いですが、不公平感は否めません。


19:00を少し過ぎてショーは始まりましたが、その直前はどんな感じのオープニングになるのかとわくわくしました。


バンドがオープニング用にアレンジした曲を演奏し始め、上からはレーザーが光ります。 暫くして4人の登場に会場からは割れんばかりの、しかし落ち着いた拍手で迎えました。 1曲目は Somewhere。  ミュージカル「ウェストサイドストーリー」の名曲のひとつです。


その他にも、私の好きなunchained melody、isabel、without you、adagioなどなど、この日は20曲とアンコール2曲の熱唱でした。 切々とした曲歌い上げている様に心がふるわされました。


はじめて、IL DIVOのコンサートに行きました。 次来たときにも是非行きたいと思います。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。