So-net無料ブログ作成

食べある記-Le Nougat [グルメの話]

Le Nougat

東京都中央区銀座6-12-2.
03-6254-5105

フランス料理

利用日 2009/10/18

銀座四丁目の交差点から来ると、松坂屋の手前のみゆき通りを左に折れて、三筋目を右に曲がると右手にあります。 そんなに大きくはないスペースにカウンター席とテーブルが4,5個あります。 ごちゃごちゃとした感じがビストロの雰囲気にマッチしていて、馴染みの店にしたいなと思わせます。

4丁目の交差点からそう遠くないところにしては、静かな通りです。

オーダーは、ラタトゥーユ、キッシュ、羊のグリルです。 キッシュは普通大きさが直径20cmくらいのものをカットして出されることが多いと思いますが、ここのものは一寸小振りのサイズをまるまるだしてくれます。パイ生地のさくさく感とチーズのとろとろさ加減がマッチしてとてもグッドです。 また味もさることながら羊のグリルは相当なボリュームです。 お店の人がきびきびと動いていて、活気を感じます。

2階の様子は分かりませんでしたが、気の置けない仲間と行って、ワインを片手にお喋りするのにもってこいの店ですね。日曜日の夕方の利用でしたが、殆どいっぱいでした。 週日はもっと混んでいるのでしょうね。予約をしていった方が良さそうです。

アペリティフ一つとグラスワイン2杯を飲んで1万円は安くはありませんが、料理のレベルと銀座という場所を考えればとってもグッドな店です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。