So-net無料ブログ作成

2010/01/16 石川議員逮捕 [雑感]

ずいぶんと唐突な感じがしました。 4億円という金額が取りざたされているとはいえ、収支報告書への記載漏れでいきなり逮捕というのはびっくりです。

このところ、水谷建設から金が渡っているとか、石川議員の元秘書の暴露発言が急に出てきたかと思ったら、逮捕ですよ。 報道する記者もびっくりでしょうね。


単に記載漏れだけで検察がこんな事をするはずもないし、なにか確信があるのでしょうね。 時の権力者にたてつこうというのですからいい度胸です。 日本も捨てたものではありません。 こんな気骨の士がいるということですから。

昨年末から「坂の上の雲」や「龍馬伝」など、強烈なリーダーシップを持つ人を取り上げた番組が人気のようです。 そのような人が求められる時代になってきたと言うことでしょうか。

小沢幹事長がリーダーシップを持っているのかどうかわかりません。 ちからは持っているのでしょうが、この人について行きたいと思わせるような人間的魅力を感じません。 そういった意味ではリーダーシップがないとも言えるでしょう。


それに、お金の問題はいけません。 今の段階では真実はわかりませんからこれからの捜査の行方を見極めていきたいと思いますが、不自然さを感じているのは私だけではないでしょう。 やっぱりきちんと説明すべきでしょう。 それを拒んでいる態度は国民に理解を得られないと思います。


本当はこんな問題で国会が空転するのは真っ平ですが、小沢幹事長がそんな声が起こってくるのを待っているとしたらそれはお門違いというところですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。