So-net無料ブログ作成

2010-02-17 スケート他 [雑感]

男子フィギアの高橋選手と小田選手、SPで良い位置に付けているようですね。 それにしてもプルシェンコがTOPに立っているのは驚きです。

一度現役を辞めて何年も経ってから、このオリンピックイヤーに復活してくるとは、恐ろしい底力です。 日本選手がこれに勝つのはなかなか難しいかも知れませんが、なにせオリンピックには魔物が住んでおりますから、チャンスが無い訳では無いでしょう。

スピードスケートの方でも、銀・銅メダルを取ってくれましたし、この勢いをかってフリーでは精一杯頑張って欲しいものです。 アスリートは一番を目指さなければ何の意味もありません。 そこに向かって突き進む苦悩や努力に我々観衆は共感するのです。 結果はどうあれ、今持っているものを出し切って戦って欲しいと思います。

フィギアから話は飛んでしまいます。 上村愛子選手は力を出し切ってもメダルに届かず、結果には満足できなかったでしょうが、本当にご苦労さまでしたと拍手を送りたいと思います。 そしてできることなら4年後を目指して欲しいと思います。 里谷選手も攻めきって突っ込んで滑っていました。 結果的にエアーが失敗してしまいしたが、彼女の心意気を十分感じることが出来ました。 二人ともすばらしかったと思います。 モーグルでは新しい芽が出てきたのが嬉しかったです。

本当に日本選手の活躍をみるのは元気の基になります。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。