So-net無料ブログ作成

2010-04-08 たちあがれ日本 [雑感]

平沼・与謝野新党の名前が決まったそうですね。

「たちあがれ日本」といっても、こんなことを叫ばなきゃいけない日本に誰がしたのだ。 昨今の野性味のない社会を見るにつけ、こう感じるのです。 「与謝野さんだって政府の重要ポジションに長くいたのだから責任の一端はあるでしょう。」


しかもこの名前にはなにか他人事のような、醒めた感情がわいてくる。 外野席でただ叫んでいるだけで、決してプレーヤーにはなろうとしないように思える。 せめて(私と共に)「たちあがろう日本」と言う名前にしてくれれば、主体性が感じられたのに。

新しい政党を作ったといっても新鮮味もなく、興味の対象にすらなりません。 彼らに日本をダイナミックに変革していくなんて事できっこありませんから。


草食男子に活を入れ、日本復活を謳う人に私は託したい、次世代の未来を。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。