So-net無料ブログ作成

2010-10-12 参議院選挙結果 [雑感]

昨日はFIFAワールドカップ決勝戦を見るために12時ちょっと前に寝てしまったので、最終結果はわからないものの民主党がひどい結果になりそうだと言うことはわかっていました。


しかし、先ほど最終結果をみてここまで落ち込んだのかと改めてびっくりです。


消費税の事もあるのでしょうが、昨年の政権交代から目立った失策が国民の失望感を買ったのでしょう。 しかも、党内がわれて何を信じていいのかわからないようなことでは到底信を得ることができません。


ただここまで割れると政策運営が後手後手に回りそうで、日本にとってはいいことではないと思います。 民主党のなかで責任論を問うて首相をかえるようなことになれば、世界中の失笑を買ってしまうでしょう。


現実問題として、参議院の過半数を得るためにどんな枠組みができるのでしょうか。 また政局が蠢くのでしょうか。 そんなことばかりやっているような状況ではないと思うのですけれどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。