So-net無料ブログ作成

2010-08-25 株価も酷いことになってきました [雑感]

不作為。 無責任。 

全くもって現政権には当事者意識が無いですね。 こんなに円高が進んでくると、国内の企業も国内での設備投資は控え海外への投資ということになるのでしょうね。 海外の子会社の配当金について益金不算入の制度が設けられましたが、これではお金は国内に環流せず、そのまま海外投資に流れていくということなるのではないでしょうか?


外国からみれば経済政策も通貨政策も明確に打ち出さないのだから、こんな政治家が舵を取る国なんて信頼が置けないと思うのが当然ですが、それなのに円高が進んでしまうというのが不思議です。


雇用問題、特に若者の雇用が喫緊の課題だと思うのですが、企業が国外へ出て行く以上改善は見込めませんね。やっぱり、若者は外に出て行くしかないんじゃないですか?


ただ、仕事を寄越せの声が日本の若者から上がってこないのが不思議です。 読売オンラインによると、今年3月の大学卒業者は57万人ほどでそのうち就職浪人が8万人ほどでたと言うのです。 実に7人に1人は職がなかったと言うことです。


何とかしてくれと言うデモがあったとも聞きませんし、親がかりで悠々自適に暮らしているから、不満の気持ちが外に向けて出て行かないのでしょうか。 しかし、将来を考えれば政治に対してももっとアクションを採るべきではないでしょうかね。


このまま行くと、このごろ世間を騒がしている不在高齢者の親族が、年金を不正受給するという事態がずーっと続くと言うことになってしまいそうです。 自分自身に対して、不作為、無責任であってはいけないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。