So-net無料ブログ作成

2010-08-31 祭りのあと [雑感]

暑さはまだまだ続きますが、昨日今日と夏休みが終わったことを実感させられます。


一つには朝の交通渋滞が少なくなったことです。 7月の半ば頃から先週までは二時間ほど掛かることもざらで、うんざりしていたのですが、この二日はスイスイです。 1時間一寸で来るのですから、良い感じです。


もう一つは、事務所のそばに日テレがあるのですが、広場でイベントをやっていて毎日子供がやってきていましたし、時には大人向けのイベントもあるのでしょう、朝から行列を作っていたりしたのですが、仕掛けや舞台などが片付けられてがらんとしてしまったからです。


祭りのあとという感じです。


ところで、民主党の代表選は対決に始まって昨日あたりは一本化かと言われていたのに、今日のニュースでは結局対決ということのようです。 選挙結果がどうでるのかわかりませんが、このようなことに現を抜かして場合ではないでしょうに。



政権交代というお祭り騒ぎを終えて、しっかりと政策を実行すべき時になっているにもかかわらず、菅も小沢も有効な経済政策を明らかにしていないし、本当にお先真っ暗といえます。



行政に頼ってばかりではダメなことは分かっていますが、せめて若者が無力感に打ち拉がれてしまうような状況はなんとかすべきでしょう。 今採られている就職支援策は、正規職員を雇い入れる余裕がない企業にとっては、絵に描いた餅で効果がないと思います。


日本経済も早く夏休みが終わって欲しいものです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。