So-net無料ブログ作成

2010-10-06 青ゆず寅 [グルメの話]

青ゆず寅

東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング6F

03-3240-5790

和食

利用日 2010/10/05


本当はもつ鍋やに行こうと思ったのですが、店の入り口から中を見ると喫煙者で一杯だったので、あきらめてこの店にしてみました。 なんとなく和食が食べたかったものですから。。


比較的ゆったりとした、調理人の顔が見える店の作りです。 魚河岸料理と銘打っていますから当然魚がメインです。 新サンマもあったのですが、昨日サンマでパスタを食したばかりだったのでかつおのたたきにしてみました。 もちろん舟盛りもあります。


あらの大根煮と銀杏の揚げ物それに焼きおにぎりがオーダーです。 ちょっと小振りのお通しは525円。 


1品の値段はちょっと高めですが、それなりにボリュームもあり、かつ、美味しいです。 焼きおにぎりは黒ごまを混ぜ込んであり焼きの香ばしさとごまの香ばしさが様マッチしていました。


焼酎の水割り一杯とウーロン茶1杯で6,400円。 安いとは言えませんが場所と味を考えれば○ですね。 


10:00ラストオーダー。 メニューの種類は多くないですが、ちょっと飲んで軽く食べてという時にはいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。