So-net無料ブログ作成

2010-10-17 随園別館 新丸の内ビル店 [グルメの話]

随園別館

東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビル5F
03-3351-3511

中華料理


利用日 2010/10/13


HPによると新宿店が本店の様です。 新丸ビル以外にも立川と小田原にあるとのこと。  


ここ新丸ビル店は40~50人くらい入りますかね。 結構いつも一杯です。 この日もやっと一テーブル空いていて座ることができました。


中華料理は大人数で行った方がたくさんの種類を食べられていいのですが、ここではそんなに数は多くないものも小盆もあって少人数でもOK


頼んだのはピータン豆腐、空芯菜の炒め、羊の串焼き、牛肉チャーハン。


ピータンがとってもおいしい。 豆腐の周りにピータン、刻んだネギとザーサイ、それに細かい干しエビが盛ってあって、これらをごちゃ混ぜにして食べます。 いろいろな味が混じり合ってなかなか美味しい。



羊の串焼きはクンミ味で独特のスパイス感。 見た目には焼き鳥を羊肉にしたというようなものですが、味は紛れもなく羊です。 七味がたくさんかかっていて辛いです。


どの料理もいい味です。 そんなに高くないし、仲間で行くのは楽しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。