So-net無料ブログ作成

2010-10-21 羽田新国際線ターミナル [雑感]

いよいよ、新しいターミナルの運用開始ですね。


航空業界から離れて8年経ちますが、凄く身近に感じて興奮します。 感動と言っても良いかもしれません。 羽田から飛び立つ予定はありませんが、雰囲気を味わいに近々いってみようと思っています。

きっと同じように思う人がいて、当分の間乗降客以外の利用もたくさんあって結構混み合うのでしょうね。 なにせ都心から近いですから、行くのに抵抗感がありません。


こうやって新しい施設ができて国際線が増便になっていくと、これまで後手に回っていた航空政策も前に進みそうな気がして嬉しい気分になってきます。 こういった想いが実現するように国には頑張ってもらいたいです。


一方で、外国の航空会社にさらに門戸を開くということは、国際間の競争にさらされるということですから、日本の航空会社も安閑とはしていられないはずです。 我が古巣の全日空にここは頑張ってもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。