So-net無料ブログ作成

2010-12-10 情けない日本の政治 [雑感]

ますます迷走してきました。


結局権力争いに終始して、政治の指導力なんて全然発揮されていないし、去年の政権交代で変革を期待した国民も本当にがっかりしているでしょう。


官僚の天下りや無駄遣いにメスを入れてくれるのではないかと思っていましたが、鳩山も菅も何もできませんでした。


来年度の税制改正の議論がされていますが、あっちへふらふら、こっちへふらふらと行き先も理念も全く定まりません。 法人税を軽減しないと日本からどんどん逃げ出してしまうというのに、財源のことばかりいって大見得を切っていた選挙の時のマニフェストはどこにいったのか。


多少期待した私も馬鹿でしたね。 結局今のこの国には指導者なんて望むべくもないと言うことですね。 もっとも他の主要国もうまく行っているとはいえないので、情けない話ですがこんな日本でも生きていく道があるのかもしれません。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。