So-net無料ブログ作成

2011-01-18 サッカー 意外と言ってはなんですが [雑感]

見事な勝ち方でしたね。 こんなに簡単に点が入るのだったら苦戦したヨルダン戦やシリア戦はなんだったのかと思ってしまいます。 しかしサウジアラビアもディフェンスが甘かったですかね? マークがきっちりされていなかったように思いますし、ゴールキーパーの力量も今ひとつと思いました。 


なんといっても中東の雄であるサウジアラビアがこんな敗退の仕方をするなんて思っても見ませんでした。 不甲斐なさに国内じゃ大変な批判が沸き上がっているのでしょうね。


次はトーナメントになってしまいますし、格下のカタールとはいえ完全アウェーの中で戦うのですから、十分に気を引き締めてやって欲しいとおもいます。


得点を入れた岡崎や前田も良かったと思いますが、私は長友が最高の選手だと思いました。 攻撃にも守備にも至る所で活躍していました。 その運動量の大きさは賞賛できます。 イタリアにいって一段とたくましく成長したようです。 セリエAでレギュラーとして毎試合出場していると聞いています。 身体的には決して恵まれていませんが大柄の選手を押さえる実績があればこそそうやって使われているのだと思います。


怪我をして帰国せざるを得ない松井は良い動きをしていただけに残念でしょうが、代わりに出てくる選手も立派に活躍しているので本当に選手層が厚くなったのだなと感心しています。 このところJリーグの試合を余り見ていなかったので、知らない名前もあったりして一寸反省です。 年末年始の休みに高校サッカー選手権を何試合かみましたが、本当に才能のある選手が出てきているのでこれからも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。