So-net無料ブログ作成

2011-01-28 前田健太の肩 [雑感]

フジテレビのスポルトで前田健太の肩について語っていました。 野球選手と言えばその体の大きさが特徴で、沖縄赴任時代に見た佐々木の肩幅の広さは圧巻でした。 まさにオーラを放つその姿はさすがに大魔神と呼ばれるだけあると思ったものです。


しかし、前田健太の体は見たところプロ野球選手にしては華奢とでも思えます。 でもきっと柔軟な肩なのでしょうね。 ピッチャーには上体を鍛えて投げるタイプも居ますが、前田健太は違うようです。 撓るように投げるその投球フォームから繰り出される球の威力は昨シーズン投手の三冠王だった実績が示しています。


メジャーのランディジョンソンもこのタイプかもしれません。 撓りで投げるピッチャーの方が選手生命が長いように思います。 そういった意味では今後の成長がますます期待されます。


前田健太と田中将大。 セ・パを代表するこの年代に今年は斎藤佑樹ら大学卒組が加わってペナントレースを盛り上げてくれるでしょう。 本当に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。