So-net無料ブログ作成

2011-04-27 大相撲5月場所抽選結果 [雑感]

ネットで申し込みしていましたが外れでした。 大相撲人気が低迷しているとはいっても、さすがにただなら見に行こうという人は大勢いるのですね。 もっとも、ネット市場で売買されるなんてこともありそうですから、本当に人気を反映しているのかどうかわかりません。


先日の退職勧告の処分はちょっと行き過ぎかとも思いましたが、数人を除いてすんなり受け入れたところをみると、経済的な計算も働いたのでしょうね。 でも力士から相撲をとったら残るものは何もないというのが現実でしょうから、次の道を見つけるのも並大抵のことではないでしょう。


千秋楽で五分の星の力士と当たって、こちらはもう勝ち越している場合なんかは人情が働いてもいいのじゃないかと思います。 ただ、それをお金でやり取りするとなると、それはやりすぎでしょう。


5月場所はこれまでと違った観客も入ることになるでしょうから、ある意味新規顧客開拓の機会となって相撲人気の再来に寄与してくれるかも知れません。 満員の会場からの大きな声援は力士への励みになるだけでなくて、観客自身に相撲のおもしろさを何倍にも感じさせると思います。


先着順の受付もありますが、望み薄でしょうね。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。