So-net無料ブログ作成

2011-05-16 大相撲技量審査場所 [雑感]

一週間前になりますが行ってきました。 ダンス仲間にラッキーな人がいて、親孝行のために申し込んだら当たったので席が空いてるのでとお誘いを受けてしまいました。


枡席の14番目でちょっと遠目でしたが、テレビ放送がないことを考えれば本当にありがたいことでした。 興行場所ではないということでアルコールがだめなのは一寸寂しい気がしました。 二日目に行ったのですが、前日情報で十両の土俵入りが力士が少なくて寂しいと聞いていましたが、本当にぱらぱらと言った感じで情けないくらいでした。


観客の入りも3分の2位といったところだったでしょうか。 何となく客層も違うように思えましたが全然根拠はありません。 ただ、声援がいつもに比べると少なかったような気がします。 


魁皇が頑張っていますね。 千代の富士の通算最多勝1,045勝を超えてしまうような感じもしてきました。 今場所で達成できるかどうかわかりませんが、是非頑張って貰いたいものです。


十両の席が空いたので幕下上位力士は本当に必死でしょうね。 チェコ出身の隆の山も大きな相手に苦労しながらこの日は勝ちました。 身長はともかく体重が100キロほどと言うことで外国人にしては細身の体で頑張っているので応援しています


御茶屋のサービスがなかったのも寂しかったですし、取り組み終了後の跳ね太鼓もなくて楽しさが今ひとつでした。 早くすっきりとして出直して欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。