So-net無料ブログ作成

2011-05-26 アイスランドの火山噴火 [雑感]

この間アイスランドの火山の噴煙で飛行機の航行に影響が出そうだと聞いていましたが、 なんとか落ち着いたようですね。


それでもドイツでは水曜日に700便ほどキャンセルになってしまったとか。 大損害ですね。 今週から丁度ブラックプールダンスフェスティバルが始まるので我々のコーチャーも今日出発するはずですが、今のところヒースロー空港は影響がなさそうで良かったです。


それにしても、噴煙が飛行機を止めてしまうのですから、自然の力は馬鹿にできません。 たしかアイスランドは地熱発電で殆どの電力をまかなっていたかと思うのですが、普段の恵みも時には災害になってしまうのですね。


私の場合どうしても飛行機への影響を考えてしまうのですが、アイスランドの街に降り注いでいる灰のすごさは想像以上なのでしょう。 ときどき桜島の噴火で鹿児島市内に灰が積もる状景が報道されますが、きっとアンナものではないのでしょう。 想像すると窒息してしまいそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。