So-net無料ブログ作成

2011-06-17 ホットスポット [雑感]

NHKの番組の事かと思ったら、避難指示が出ていない地域で放射線量が基準を超える恐れのある地点のことを言うそうですね。 今頃になって避難した方が良いという指定をするという。 なんというか間の抜けた対応ぶりです。


福島第1原発の事故直後に同心円で避難指示地域や屋内退避地域を設ける対応は仕方がないにしても、1ヶ月後に計画的避難区域を指定、3ヶ月経ってからホットスポットですから、この先どこまで汚染地域が広まっていくのかという不安を与えます。


汚染データを広範囲において検査していなかったとしたら大きな怠慢ですし、そうでなかったら事実を隠していたと言うことです。 情報を小出しにするという方法は普通の会社の危機管理としては最悪のやり方ですから、政府はどんどん信用を無くしていくとことです。


こんな政権に振り回されてほんとうに情けないです。 菅首相が代わってもきちんとした対応がとられるのかどうかわかりません。 しかし、そろそろ国民も立ち上がらなければいけないのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。