So-net無料ブログ作成

2011-06-28 菅首相の一本釣り [雑感]

なかなかしぶといですね。 何もできない菅首相には辞めて欲しいと思っていますが、後を誰が継ぐのかとなると皆目名前が浮かんで来ない状況ですから、今の政局を冷ややかに眺めているのですが、参議院の自民党議員を政務官にするという大胆な手を打ってきました。


これで野党は態度を硬化させるわけですから、これで菅首相が退陣(するかどうかわかりませんが)要件としてあげた第二次補正予算案・公債特例法案・エネルギー特措法案がすんなり通るということにはなりませんでしょうね。


もちろん、菅首相は分かって一本釣りをやったのでしょうから、参議院の勢力図を塗り替えるまで一本釣りを続けるというつもりなのでしょう。 なかなか破天荒なことをやってくれますね。


外堀も内堀も埋め尽くされて、破れかぶれの最後の一手という感じです。 首相がコロコロ変わるのは良くないという一点だけに支えられている人に余り期待することは無いのですが、この舞台のシナリオは誰がどう書いて行くのでしょう。 筋書きの無いドラマですが高い視聴率は取れないでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。