So-net無料ブログ作成

2010-0612 ワールドカップ [雑感]

始まりましたね。 開催国の南アは先制したものの結局追いつかれてドローだったようです。 お隣韓国は2-0で勝利を収めました。

日本は月曜日ですね。 決勝トーナメントにいけるかどうかは事実上カメルーン戦に掛かっていると言ってもいいのでしょう。 是非とも頑張って欲しいものです。 仕事を早めに切り上げなければと思っています。 


イギリスでは優勝の期待も大いにあって、400万人がパブに集まって大スクリーンで見ながらビールを飲んで応援すると伝えられています。 なんと3,500万ポンドも使うのではないかと期待されているようです。 イギリスも景気わるそうですから、景気刺激策になるのかも知れません。


サッカーは武器を持たない戦争なのでしょうね。 各国が威信をかけて臨むのですから、日本チームも死ぬ気で頑張ってもらいましょう。 今回は前哨戦も成績が良くなかったので国内では今ひとつ盛り上がっていないように思いますが、私は応援します。 夜中に歓喜の声を上げてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。