So-net無料ブログ作成

2010-07-08 たこは全能の神か? [雑感]

FIFAワールドカップ準決勝第二試合。 スペインが勝ちましたね。 たこの予想ここまで完璧でした。 決勝の予想もやってくれるのでしょうか?


ドイツはチャンスらしいチャンスも殆どなく完敗でした。 ドイツがアルゼンチンを破ったとき、これはドイツの一人舞台かと思いましたが、スペインの早いパス回しに翻弄されていました。 ミュラーが出られなかったのが響いたのでしょうか。


しかし、スペインの各選手があの早いスピードの球を止めるトラップとそれをキープし続ける技術はすばらしかったです。 ドイツが人数を掛けて守りにいっても、もろともせず突破していくような場面がかなりあったので、現代サッカーは個人レベルとチームとしての機能が結びついて行かないと勝てないのだなという素人なりの感想です。



スペインは予選からここまで派手な勝ち方がなかっただけに、ここに来て初めて底力を見せたということでしょうか。決勝はいずれが勝っても初優勝。 両国民の期待はどんなものでしょうか?


世界中を湧かせたワールドカップも後一試合。 もちろんテレビ観戦するつもりですが、そろそろ終わってくれないと睡眠不足で体が持ちません。 ここのところ英語も聴いていないし、早く通常生活に戻らなくてはと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。