So-net無料ブログ作成

食べある記-萬鳥marunouchi [グルメの話]

萬鳥marunouchi

千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F
03-5224-8025

焼き鳥屋

利用日 2010/07/08


食事をすることになってとりあえず新丸ビルに行きました。 新丸ビルにはいろいろとレストランがあって、イタリア料理のデリッチオーゾとか沖縄料理のうりずんとかは結構通っています。 しかし、この日はなんとなく焼き鳥が食べたくなってここに行ってみました。


店の雰囲気は新橋の焼き鳥屋さんという感じで親しめます。 一串300円以上はしますから、値段は丸の内価格で、やはり少々お高めですね。 しかし、味はいけています。 場所も合わせて考えると、納得できる価格です。


焼き鳥屋さんなのですが、オーナーはフランス料理のシェフをやっていたそうで、お通しはクリームチーズの上にトマトのジュレをのっけたもので、これもおいしかったです。 焼き鳥が食べたかったのでオーダーしませんでしたが、フランス料理もメニューにありました。 隣のテーブルに出されたものを見て、次回来るときはこんなのもいいなと思いました。

名前は伺いませんでしたが、細身のめがねをかけた男の店員さんがいろいろと説明してくれて面白かったです。 入店時間が21:30一寸前だったので、「九時半が食事のラストオーダーなので、食べ物はすぐに全部オーダーして貰うことになるのですが、よろしいですか」と訊かれました。
 

いつも遅い食事なのでだいたいラストオーダーの時間間際に駆け込むことが多くて、そんなことには慣れているので構わないと応えると、「売り切れたものもありますがいいでしょうか」と訊きます。


店に入らせたくないのかとも思いましたが、とにかく決めてきているので入りました。 決して嫌な感じの対応では無いですよ。 こういう店の店員さんだと普通威勢良くやってるものですが、一寸なよっとした感じで、でもこんな料理はどうですか、とか、あんな飲み物がおすすめですとか、客の意向にかかわらず営業してくるのです。 でも本当に嫌な感じではないのです。


オーダーも客任せ、ただお皿を運ぶだけという店員が多い中、こんな人は貴重です。 


客単価4,5千円というところでしょうか。 焼き鳥屋にしては高いとは思いますが、また行ってみたい店です。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。