So-net無料ブログ作成

2010-09-04 手に痺れ。 頸椎症再発か [雑感]

朝から、右手に少ししびれを感じています。 もともと頸椎症があって首のところで神経が圧迫されているので、手が痺れたり、言いようのない痛みを感じることがあります。


前回痛みが出たときも病院にも随分長い間通いましたが、痛みも感じなくなったので、二年前に事務所を移転したのを機に通院を止めていました。


痛みは突然襲ってきます。 言いようのない痛みです。 痺れならまだしも、痛みはさすがに耐えられないです。 そこまで行っていないのは幸いです。


腰も重いので、今日のところは18時に予約がとれた鍼に行ってこようと思います。 年齢を考えれば脳梗塞とかも注意しておかなくてはいけないと思いますが、今のところ頭痛やそのほかの症状はないので大丈夫でしょう。 

これからダンスのレッスンに出かけるのですが、この暑い中熱中症の可能性もあるわけで、頭痛がきたら判断に迷いそうです。


幼いときに病気がちだったので、この点については臆病です。  ついつい重い病気のことを想像してしまいます。 でも検査しても殆ど問題は無かったので、今回もそうであって欲しいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。