So-net無料ブログ作成

2010-11-18 富士山 [雑感]

今朝仕事で大井松田に行きました。 東名を走っていると山影に隠れていた富士山が時々顔を出します。


圧巻は大井松田の出口が近づいたところで丁度峠を越えるような地形を過ぎた所です。 目の前がばっと開けて富士山の威風堂々とした姿を見ることができます。



冬の晴れた日でないと美しい富士山の姿をみることができませんが、今日は幸いにも本当に見事でした。



11月は忙しかったので心の余裕も無くしていましたが、あの姿を見るだけで積もり積もったストレスがさっと流された気分です。 自然の力は凄いですね。 山や海の広々とした情景の中に身を置くとゆったりとした幸せを感じます。

2010-12-18 決断 [雑感]

菅首相が足掻いていますねえ。 冷静に事態を見守る態度から豹変して華々しい決断の連続です。


しかし、決断と言ったって本当に事態が解決するようなものはありません。 支持率挙げようたって、中身が伴わないことは国民は良く知っていますから騙されないでしょうね。


鳩山さんもそうでしたが、形こそ違え菅首相もなにもしていません。 官房長官の存在だけが目立って影が薄かったのが、さすがになにかやっているところを見せなければ思ったのでしょう。 しかし、それがパフォーマンスにしか見えないところは力量の無さなのでしょう


やはり器ではないと言うことなのでしょう。 首相をころころ代えるのは良くないということだけが救いでしたが、この人を一国の首相にしておく方の罪が大きいと感じるこの頃です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。