So-net無料ブログ作成

2011-01-13 JTの車内吊り公告 [雑感]

税理士会館に用事があったものですから、新橋から地下鉄に乗って四谷から千駄ヶ谷までJR総武線を利用しました。 JTが面白い車内吊り広告を良く出していますが、これにもちょっと笑ってしまいました。


題して「大人たばこ養成講座」、副題で「新成人のお作法2011」とあります。内容については下記を参照ください。
http://www.otonatobacco.com/newkouza/index.html


なかなか世相をとらえていて面白いと思います。 2010年はこんな年であったかと思わせます。 一つ一つみれば大したことないのですが、数で勝負すると確かにそうだよなと思わせるものですね。 私は、リーダーシップの項が面白かったです。 やはりチリの救出劇はインパクトがありましたからね。 


劇的な事のあとは良いことばかりではないように思いますが、助け出された人たちは今どうなっていますかね? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。