So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2011-02-02 八百長相撲 [雑感]

おおきな問題が出てきましたね。 警視庁も監督官庁である文科省から指示をしてもらわないと諸悪の根源を根治できないと思ったのでしょう。


昨年は朝青龍問題に野球賭博事件など相撲協会の存続を危うくするような事件がでて、ある程度問題解決に踏み出したのではないかと思っていた矢先にこれです。 観客の入りも少なくなって来ていますし、本当に危機的な状況だと思います。


これでは公益財団法人への移行なんてとても覚束ないのではと思ってしまいます。 別に公益財団法人である必要もないかもしれません。 税金もきちんと払ってという方が良いのかも知れません。 これまでは税務的な問題もあまり表面化してないように思います。 そこにもメスをいれてすっきりした形で再スタートするほうがいいのにと思います。


去年は2回、今年も初場所1回見に行きました。 熱烈と言うほどではないにしても土俵上の戦いに興奮したり、感激したりするファンの一人であることには間違い有りません。 そんな取り組みのいくつかが八百長であった可能性があるなんてとても許せないことです。


力士の数は700人ほどでしょうか。 そのうち関取と呼ばれるのは1割ほどですし、十両と幕下とでは我々部外者には知り得ないほどの差があるのでしょうから、関取にとどまりたいという気持ちは痛いほどわかりますが、ずるをしてまでもというのは到底許せることではありません。


放駒理事長は一切合切を白紙に戻して一からやり直すつもりでこの問題にあたって貰いたいものです。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-01 ザックジャパン凱旋帰国 [雑感]

見事に優勝しての凱旋ですね。 チームがうまく行くときはこんなものです。 しかし、もう一つ高みを目指してくれないと世界のレベルにはまだまだでしょうね。


岡崎もシュツットガルトに移籍しましたし、これからもまだまだ世界に羽ばたく選手が出てくれることを祈ります。 香川は怪我でブンデスリーガの今シーズン出場が難しそうですね。 故障で潰れないように頑張って欲しいとおもいます。


今年はダンスの競技会にも出場しようと思っていますし、なかなかJリーグの試合を見に行くことができないですが、代表戦だけでなく日頃からのサポートをしなければと思っています。


日本中を湧かせてくれたこのチームに感謝感謝。 これで睡眠不足のない生活に戻れそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。