So-net無料ブログ作成

2011-03-17 政府は機能不全-なぜ物資は届かない [雑感]

昨日のテレビ放送でも流れていましたが、地震から5日経っても満足に物資が届いていないとのこと。 政府は何をしているのでしょう。 福島原発の件だけで一杯一杯になっている菅政権に統治能力が全くないことが明らかです。

道路状況が悪くて被災地にたどり着けないと思いきや、相模原市からの物資は大船渡市に届いているところから見ると、避難所まではともかくとしても被災地の側までは行っているはず。 
 

問題はガソリンの様だが、政府はなぜ行動できないのか? 支援体制をメッセージとして発することも大切でしょう。 なにがどうなっているのか分からないから国民は不安。 ガソリンの輸送一点に絞った体制を政府内に設けてどのように対応しているのかを発表すべきでしょう。 ただ買い占めを控えてと言っているだけでは、何もやっていないのと同じです。


二・三日の混乱は許せますが、こんな状況に対しては怒りさえ覚えます。 日本の国民はこんな中でも整然と行動していますが、暴動が起きても不思議でない政府の無策にはあきれてものが言えません。 戦争の時も兵站は無計画であったとインパールに行った父親が言っていましたが、65年経っても変わらないのですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。