So-net無料ブログ作成

2011-06-07 消化不良のキリンカップ [雑感]

目黒で20:30までの用事が終わって、テレビ放映している近くのワインバーに駆け込みました。


ペルー戦も点が取れなかったし、3-4-3の成果を見せて欲しいと思ったのですが、残念ながらドローで終わってしまいました。 ディフェンスの方は余り不安を感じませんでしたが、なんとなく攻め手にかけているように思いました。 細かいパスを繋ごうとしていたのかもしれませんが、あまり有効なパス回しには見えませんでした。


なかなか縦パスが通らなかったのは、相手のディフェンスもあるのかも知れませんが、留まったままでパスを受けようとしているように見えました。 今後に残る課題ですがワールドカップ予選まで修正してくれるでしょう。


田園都市線に乗って帰ってきて、長津田で横浜線に乗り換えたところユニフォーム姿の若者で一杯でした。 横浜で開催されていたのは知りませんでしたが、本当に多くの人が応援しているのですね。 今日の結果は残念でしたが、海外にもたくさんの選手が飛び出して活躍し始めていますので、これから日本サッカーが花開いて欲しいと願っています。


これからダンスの競技会が続くのでなかなかJリーグの試合を見に行けないかもしれませんが、シーズン中に2回位は応援に行かなくてはいけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-06 戻ってきた中国旅行団 [雑感]

銀行に行くのに銀座の中央通りを歩きました。 久々にハナマサの前にバスが留まっていました。 


中国人の日本旅行の再開ですね。 十年ほど前までは日本人が世界のお財布でしたが、今や中国人になってきましたね。 金は天下の回りものですから、今持っている人に消費してもらわないといけません。 そう言った意味では戻ってきてほっとしている商店も多いでしょうね。


バス会社だって困っていたでしょうし、ハナマサも一安心でしょうかね。


とりあえず福島原発が小康状態だし、温家宝首相が福島を訪れて日本行きを許したのでしょうね。 中国の政治体制は褒められたものではありませんが、鶴の一声で国が一斉に動くという恩恵を図らずも受けることになってしまったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。