So-net無料ブログ作成

2011-07-12 魁皇足踏み [雑感]

私と同じ福岡県の出身ですから、もちろん応援しています。 しかし、最多勝を目前にして弱気が顔を出しましたかね。 プレッシャーに弱い魁皇らしいですね。 本当はとっくの昔に横綱になる力を持っていたのに、どうも最後の詰めが甘いようです。

しかし、傷だらけの体に鞭打って黙々と土俵にあがる姿に胸が打たれます。 あと1勝や2勝は間違いなく勝てるでしょうから、そう堅くならずにやればいいのにと思います。


ちゃんこ巴潟から案内が来ました。 関係の深い友綱部屋応援キャンペーンを場所中やっているそうです。 それに魁皇が新記録を達成したらお酒が振る舞われるそうです。 いつものメニューとは違うチゲちゃんこがあるそうなのでそれを試しに行きたいと思っています。


名古屋まで応援に行こうかと思っていましたが、金銭的な負担が大きいので9月場所まで待つことにしました。 チェコ出身の隆の山も気がかりですが、この二日を勝利したのでちょっとほっとしています。 お客さんの入りが悪そうですが、力士が一生懸命相撲を取れば人気も回復してくるでしょう。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。